So-net無料ブログ作成
検索選択
☆好きなもの☆ ブログトップ

「ゆず」ライブ。 [☆好きなもの☆]

   blog110618ゆずー3.jpg

先週の土曜日に「ゆず」ライブに行きました。

ライブなんて何年振りだろう?
最後に行ったのは、空中ブランコをバッグユーミンが歌う「シャングリア」
を観に行って以来なので7~8年ぶりでしょうか?
野球チケットは、どんなに苦労しても欲しいと思うけど、
ライブって最初からとれないだろうな~って諦めちゃっている所があって、
ライブはご無沙汰していたけれど、
今回は、職場の先生に誘っていただいて苦労もなくチケットゲットで楽々ライブ[るんるん]

しかし、ゆずのライブは、面白い!

私がよく行っていたバンドのライブって
最初から最後まで手拍子をしっ放し、立ちっ放し。
ライブの帰り道には、掌が真赤でひび割れていたり足が棒になっていたけど。
違うんだな~、ゆずは。

ゆずのライブの目から鱗だったところ。
 その1
  話には聞いていたが、ライブの前に客席でラジオ体操をする。
  「ラジオ体操第一よ~い!」
  と音楽がかかり、会場中でラジオ体操が始まる。
  特に飛び跳ねる体操の時は、会場が大揺れでズシンと重たい音が鳴り響く。
  しかし、こんなにも大勢でラジオ体操をするとド迫力。

 その2
  曲によって強制ではないけれど客席も色々と参加しなければならない。
  簡単な踊りがある曲、
  タオルを回したり、投げたりする曲、
  手拍子のやり方が決まっている曲、
  静かに聴く曲、
  みんなで歌う曲、
  盛り上がる曲。
  初めての私でもすぐに受け入れられるものばかり、
  だからそれがもの凄く楽しい♪

 その3
  アンコールの方法が違う。
  アンコールのおねだりは、手拍子だと思っていたが、「ゆず」は違う。
  会場の何処からともなく
  「君の心にこの唄が届きますように♪優しい笑顔曇らぬようにこの唄を送ります♪」
  と「贈る唄」の小さな歌声が聞こえてきて、いつしか会場中が一つになり大合唱。
  するとゆずの二人が登場して、アンコールに応えてくれました。

その4
  とにかく悠仁がカッコイイ♪


   blog110618ゆずー2.jpg
      「君の為に何が出来るのだろう
        消せない明かり灯し続けてゆく」
              またあおう    ゆず

ゆずのお二人に元気をタップリ貰って
すっかり、「ゆずっこ」になってしまったしろくまでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お買い物~ [☆好きなもの☆]

 久しぶりに、花子とお買い物に出かけました。
しろくま的には、季節が変わると決まって欲しくなるアイテムがあります。
それは、「 靴 」。
「靴」って、結構重要なアイテムですよね。
靴によって、着る物が制限されてしまうことってありませんか。
「 今日は、この服を着たい。 」
と思っても、足元が合わないと、なんだか気持ちが落ちてしまいます。
毎日を楽しく、元気に過ごすためにも 「 新しい靴 」が必要。
いつもは、履き心地を重視しますが、今日は、デザインを重視。
しろくまの大好きな、「コキュ」と言うお店で買うことに決めていました。

 お店に入ると夏向きの可愛い靴やサンダルがずらり。
この夏は、「白と青」をイメージしているので、青い靴を選びました。
早く、この靴を履きたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

☆好きなもの-2☆ [☆好きなもの☆]

     ♪私の好きなもの-2です♪

     

    あまり大きな声では、言えませんが・・・・      

          

    皆様もきっとご存知でしょう。      

    読売巨人軍の選手会長”高橋由伸選手”です。      

    今は右肩肉離れのためファームにてリハビリ中です。

    早く復帰して、強気のプレーを見せてほしいです。

   頑張れ~よ・し・の・ぶ~!!

    あっ、ここで一言付け加えておきますが、

    しろくまは、読売巨人軍の熱狂的なファンではなく、

    あくまでも、高橋由伸選手の一ファンであります。      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
☆好きなもの☆ ブログトップ

http://ameblo.jp/polarbear24/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。