So-net無料ブログ作成
検索選択

引っ越し2 [家]

引っ越しが無事終了して、4日目。
今回も我が家の大荷物に、
8時から19時まで付き合ってくれた引っ越し屋さんに感謝。

漸く1・2階の段ボールも9割は空いたかな~。
段ボールの山からゴミの山に変身した新居
でも、可愛そう過ぎて写真はアップできないな~。

地下室は、何も片付いていない!
どうしよう!

毎日、荷物の片付けでうんざり。
そんな私を癒してくれる物を紹介。

可愛い可愛いペコちゃん。
引っ越して来たばかりの時は、
炊飯器の後ろやベットの隙間に隠れて心配させられたけど
今では、お気に入りの場所もみつけて、こんな感じ。

   blog100901ぺこ.jpg

そして、もう一つは、お風呂
ここだけは、無理してもジャクジーにしたかったので奮発。
今日は、花子が買ってきてくれたので豪華に泡風呂!
泡風呂の素を入れてジャグジーしたら大変な事になった。

   blog100901泡風呂.jpg

外国映画ヒロインになった気分。
あ~。充分 癒されました~。

明日も、片付け、頑張ろう!


nice!(1)  コメント(0) 

引っ越し1 [家]

明日(土曜日)は、引っ越しだ~!!!

只今、箱詰め作業中、だけど、飽きたので一時中断。

私がイヤイヤ箱詰めをしている横で楽しそうに遊んでいるヤツがいる。

高い所に上ったり、

    blog100826引っ越しペコ-1.jpg

あれこれ探索したり、

    blog100826引っ越しペコ-3.jpg

    blog100826引っ越しペコ-2.jpg

楽しそう~[るんるん]

私も次は猫に生まれたい。

あ~、箱詰め再開[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

あと1週間! [家]

とうとう、あと一週間で新居に引っ越しです♪

今日は、最終確認の為新居へ。

なかなかいい~♪というか、すごくいい~♪

ちょっとだけ、お披露目します!

blog100822-花子2.jpg 

    花子ルーム

 blog100822-太郎.jpg

    太郎ルーム

blog100822-お風呂.jpg

    レッドリーフ柄のお風呂
 ジャグジー機能付きなので疲れも吹っ飛ぶかな~♪

blog100822-1階.jpg

    LDK!
 1階は、LDKとWC、玄関、階段しかないよ~、ちょっと狭い!

blog100815家-2.jpg

    外観。 まだ、外溝が途中なのでイマイチ!

来週中には、完成。

どんなお家になるでしょうか。


nice!(0)  コメント(4) 

あと1ヶ月! [家]

7月24日

 とうとう、くるまれていたブルーシートが外れて、
 家の全体像がはっきりとしてきた。

 blog100801-1.jpg


7月31日
 
 そして、足場と言われる周りに組まれたジャングルジムのようなものも撤去された。

 blog100801-2.jpg

思っていたよりも、ずーっと可愛い~♪

これを生かすか殺すかは外溝次第。

もっと、可愛いお家になるといいな~♪


nice!(1)  コメント(0) 

棟上げまで [家]

5月8日
 地下がふさがれている~

       blog100606家-2.jpg


5月12日
 またもや、ワイヤーが組まれてる。

       blog100606家-9.jpg 


5月14日
 いよいよ、土台のコンクリートが注入されるようだ。

       blog100606家-3.jpg

5月24日
 枠がはがされて、土台が現れた!

       blog100606家-8.jpg

6月1日
 いよいよ、棟上げ、ドキドキ[揺れるハート]

       blog100606家-7.jpg

 2時間位で鉄骨が組まれてた[exclamation×2] 

 耐力壁をはめ込む所までが今日のノルマらしい。
 耐力壁をクレーン車で持ち上げてる。
 思ったよりも簡単そう。
  
         blog100606家-6.jpg 

         blog100606家-4.jpg


 そして、これが家全体の骨組。
 やっと、ここまで進んだ[るんるん]

       blog100606家-5.jpg

6月5日
 屋根ものって、ブルーシートでお家がくるまれちゃった。
 これからは、大工工事。
 どう変わっていくかが楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

       blog100606家-1.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

穴~ [家]

blog100502-1.jpg

   4月17日
    松の木が前面に貼られた所。

blog100502-2.jpg

   4月22日
    防水シートが貼られた所。


blog100502-3.jpg
   4月30日
    鉄筋が組まれている所。


100506家 (2).-2.jpg

   5月6日
    やっと、コンクリートを流し込む準備完了?



nice!(0)  コメント(0) 

更地~穴掘り [家]

  我が家も取り壊され更地になりました。
  
     blog100406-2家.jpg

  地鎮祭も無事に終了。

     blog100403-1家.jpg

  これからは、地下室造りの為の穴掘りが始まります。
  その前に、6m以上のエッチ溝といわれる鉄骨を埋める作業があります。

blog100411-1家.jpg

  こちらのマシーンで埋め込む場所に水をかけながら徐々に埋めていきます。

blog100411-2家.jpg

  これが鉄骨を埋める作業が終わった後。

  さ~、穴掘りの開始です。

     blog100411-4家.jpg
     blog100411-5家.jpg
なんて、有難いことでしょう。
我が家の為に皆さんが働いてくださっています。
本当に感謝です。
nice!(0)  コメント(2) 

http://ameblo.jp/polarbear24/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。